2023.03.27

【新2年生のみ対象のご案内】クリエイティブワークショップI、IIの履修について

クリエイティブワークショップI、IIは、履修年次が1年生のみの科目ですが、2020年度に新型コロナウイルスの影響で休講したことを受け、2021年度・2022年度は暫定的に2年生も履修できることとしていました。

しかしながら、2022年度には新型コロナウィルスによる影響が予測不可能であったこともあり、前期履修登録時点で情報の周知が十分ではありませんでした。
そのため、2023年度限定の措置として、新2年生を40名(20クラス各2名)を定員とし、履修可能枠を設けることになりました。希望者は下記を確認の上、履修登録期間中にmanaBeから登録してください。定員を超える場合は抽選となります。

履修にあたって
・クリエイティブワークショップI(前期:3単位)とII(夏期集中:5単位)はセット履修となります。いずれかだけを履修することはできません。また、クラスを選ぶことはできません。

・学科コースの2年生で履修すべき授業がある場合、そちらが優先となるため、希望者は自身がクリエイティブワークショップIとIIの履修が可能かどうか、所属の研究室で事前に確認をしてください。
特に、夏期集中期間の他授業も検討している場合は、授業日に重複がないか必ず確認してください。

・2024年度以降はカリキュラムでの設定に基づき、1年生のみ履修可能となります。

・本履修登録期間を過ぎての申請は受け付けません。

 

教学事務室教務窓口・芸術教養センター