2020.09.17

大学施設の利用・入講手順について(9/24~)

9/24(木)より、一部正門をOPENします。いずれの校舎においても、入講時は検温、手指の消毒、マスクの着用、学生証の提示をお願いします。

Step 7 後期授業期間 9月24日(木)~

9/24(木)からは後期授業が始まります。すでにお伝えしているとおり、学科科目においては対面授業を再開します。後期からは時間割が変更になるので注意してください(窓口受付時間も変更となります)。施設利用については、授業期間扱い(参考:施設・備品利用)とします。ただし、3密を避けるため、一度に利用できる人数や、利用可能スペースを縮小することがあります。学科施設の利用については、各研究室で定める通りです。施設利用や教育研究活動等については、感染防止策が徹底されていることを前提として認めるものとします。

授業方式:
芸術教養科目(創造学習科目)   原則オンラインで実施(一部演習科目は対面実施)
教職科目・学芸員科目                原則オンラインで実施(一部演習科目は対面実施)
専門科目                                 原則面接型(対面)で実施(一部科目はオンライン、または併用で実施)

後期授業時間割:

講時 2020年度後期時間割
1 9:30~10:50
2 11:10~12:30
昼休憩 12:30~13:30(60分)
3 13:30~14:50
4 15:10~16:30
5 16:50~18:10
6 18:20~19:40

その他施設:

芸術文化情報センター(図書館) 通常通り利用可。ただし感染予防のため、座席の一部を利用不可とします。開館時間は開館カレンダーを確認してください。
カフェ(BREATH KUA) 土~火 11:00~15:00

水~金  11:00~17:00

学食 水~金  11:00~14:00(ラストオーダー) ※土~火はCLOSED
AD STORE(購買) 月・火  11:00~15:00

水~金  11:00~17:00

土・日  8:45~13:30

Yショップ CLOSED
教学事務室 9:30~18:30(月~金) 9:30~17:30(土)
キャリアデザインセンター 9:30~18:30(月~金)
ULTRA FACTORY 予約制(案内ページはこちら
体育館 授業期間の施設使用に準じる。(https://www.kyoto-art.ac.jp/student/life/facilities/
グラウンド 利用規則のとおり。(詳細は教学事務室窓口にて確認してください)

学生の課外活動・大学主催のイベント等:屋内で開催するものは、収容率50%以下を目安に実施可否を判断します。
クラブ・サークル活動:各団体毎に感染防止ガイドラインを作成してください。教学支援一課および学生部長の承認を得た団体より活動再開を認めます。(詳細はこちら

 

入構の手順/注意事項

・一般の方の入構はできません。
・教職員・学生は、指定された入口より入構してください。
・入構には、学生証を必ず提示の上、氏名・入構理由等を所定用紙に記入してください(授業の場合は記入不要)。
・通学時および学内では、必ずマスクを着用してください。

瓜生山キャンパス(人間館、他) 北門/警備ボックス横(ピッコリー横で検温を実施します)

正門/月~金 8:45~13:30のみOPEN(インフォメーション前で検温を実施します)

※カフェ・ヴェルディからの入退場はできません(人間館とカフェの往復にのみ、瓜生館EVを利用できます)。必ず検温を実施している門からお入りください。

天心館 西側入口(セルフ式検温を実施し、手指を消毒してから入講してください)
青窓館 3階研究室(セルフ式検温を実施し、手指を消毒してから入講してください)
智勇館 東側入口(セルフ式検温を実施し、手指を消毒してから入講してください)
高原校舎 西側入口(必ず映画学科研究室に立ち寄り、セルフ式検温、手指消毒を行ってください)

 

感染防止対策について

・授業がはじまる2週間前より「健康観察票」に体温等を記入し、自身の健康状態をチェックしてください。
・入構当日は、自宅で必ず体温を測定してください。発熱が認められる場合は入構できません。入構前に非接触型赤外線体温計(測定時間1秒)等にて検温をしますので、ご協力ください。
・換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声が行われる場合の施設使用はできません。
・こまめな手洗いや咳エチケットを行いましょう。
・席では、他の利用者と離れて座ってください。