PHOTO

PHOTO

通信教育課程 入学課

2023年01月21日

【カンタンに解説!】2023年春入学、Web出願手続き方法のご案内

こんにちは。京都芸術大学 通信教育部です。通信教育部への出願のご検討、ありがとうございます。
さて今回は、皆さま方からよくご質問いただく【Web出願手続き方法】を動画でご説明いたします。大きくは4段階のステップで進めていきます。

「出願書類の準備>Web上での出願手続き > 学費の支払い > 提出書類の郵送」

 



🔗入学のしかた
https://www.kyoto-art.ac.jp/t/admission/howto/

 

【もっと詳しく】各ステップごとに順を追って、実際の手順を紹介します。

Step1 個人情報の入力
画面の指示に従い、住所や電話番号、緊急連絡先など記入と、顔写真データのアップロード(5MB以下のGIF,JPG,PNG形式)。


Step2 出願資格の確認
出願資格となる「学歴(高校・学・短・専門学校等)」を選択し、学校名を入力します。選択した学歴に応じて、1年次や3年次編入学などの入学形態が自動的に表示されます。

Step3 アンケート
このたび入学を決意なされた「志望動機」などを入力します。文章量によって判定結果が左右されることはございません。

Step4 入力内容確認
ここまで入力した内容の確認画面です。

Step5 Web出願登録完了
Web上での出願受付が完了し、出願番号が発行されます。
手続き完了時、メールにてお送りする「ログインURL・ID」にて、学習用WebサイトairUにログインし、学費の支払いとなります。

Step6 口座振替登録
入学後に発生するスクーリング受講料などは予め指定いただく金融機関口座からの自動引き落としとなります。(芸術教養学科以外の全コース)

Step7 学費の支払い
airUにログインし「入学金・選考料・授業料」をお支払いいただきます。
お支払い方法はクレジットカード、ネットバンキング、コンビニ決済、郵便振替(芸術教養学科を除く)からの選択です。

出願完了! 提出書類の送付(簡易書留速達)
最後に「提出書類」の画面が表示されますので、入学資格証明書(卒業証明書や成績証明書など)など、画面に表示された書類を取り揃え、出願期間内に郵送(簡易書留速達)にてご提出ください。


提出された書類に不備等がなければ、これで【春から芸生!】す。

【出願後のお問い合わせ】
なにかあれば、以下「願書受付係」にて承ります。
京都芸術学 通信教育部(願書受付係)
075-791-9988
question@air-u.kyoto-art.ac.jp



おかげさまでこの春も多くの方々にご出願いただき、ユメミル芸生が日本全国から集まってきています。
学びの世界はきっと自分を高めてくれます。
これからの社会では、学歴ではなく、学習歴(何を学んできたか)を更新することが求められていると思います。
最新学習歴の更新、私たちとご一緒しませんか?


この記事をシェアする