2024年02月07日

【入学者向け 春の入学準備講座】~イラスト学習を始めるための3step~

京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコースでは、2024年2月29日(木)までに出願した方向けに『入学準備講座』を実施いたします。

2024年2月29日(木)までに出願した方向けの『入学準備講座』開催のお知らせです。

4月入学までの準備が円滑にできるよう、また、入学後のイラスト学習に意欲的に取り組んでいただけるよう、3つのstepで説明していきます。
①学校について知ろう!
②必要な機材について知ろう!
③イラストを描く習慣を身につけよう!
入学する前に知っておくと便利な大学の制度や、イラスト学習に入る前に知っておきたい機材についての説明、また、今回の講座ではイラストレーションコースの現役クリエイター講師によるワークショップも開催します。

春からの入学に向けてイラスト学習のモチベーションをあげて入学に備えましょう。

 

〈入学準備講座 参加対象〉
2024年2月29日(木)までに出願完了された方

 

〈講座開催概要〉
日時:2024年3月10(日)  13:00-15:00

 

参加費:無料
場所:Zoomウェビナー
申込:出願後、京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコースよりメールにて講座のご案内をお送りします。
※順次、書類審査を行っているため、締め切り直前にお申し込みいただいた場合、ご案内が講座直前となる場合がございますので予めご了承ください
※出願手続き(Web出願登録、学費支払い、証明書などの書類提出)がすべて完了した時点で書類審査が開始されますので、不備のないようご注意ください
※当日のご参加が難しい方向けにイベントアーカイブのご案内も予定しています

 

〈すでに出願を予定されている方はこちらからお申し込みください〉
2024年度出願申し込み:https://www.kyoto-art.ac.jp/t/admission/howto/

 

〈『入学準備講座』参加特典〉
当日参加された方に、4つの特典をご用意いたしました。
・砂糖ふくろう先生による「永久保存版 ドローイングガイドブック」
・イラストレーションコースオリジナルクリアファイル
・イラストツール入門動画
・最初に読む!あなたのためのイラスト学習ガイド

 

4月からイラストレーションコースという新しい環境でイラストを学ばれる方へ、入学前のイラスト学習に対する不安や疑問をなるべく解消し、新たな気持ちでご入学を迎えていただきたいという思いから『入学準備講座』を開催いたします。
十分な準備を整えるためにも、ぜひ2月29日(木)までの出願をご検討ください。