大学院

知的・創造的な核
としての大学院

伝統芸術から最先端のポップカルチャーまで、多種多様な専門分野の教員による綿密な指導と、
領域・分野の枠を超えた指揮が新たな可能性を生みだす。

修士課程

京都芸術大学大学院の修士課程は、対面による少人数のゼミ指導を行う「芸術専攻」と、対面とオンライン授業を併用する「芸術環境専攻」を設けています。
そして通信制大学院では、国内唯一完全オンラインで芸術修士(MFA)が取得できる「芸術専攻(通信教育)」を設けています。

通信教育

博士課程

京都芸術大学大学院の博士課程は、小規模のゼミ指導により論文執筆や作品制作を進め、博士号(芸術もしくは学術)の取得を目指します。
京都・瓜生山キャンパスでのゼミ指導をもとに研究制作を進めることを基本として、専門分野によっては、京都に居住しなくても指導を受けることが可能です。

京都文化日本語学校との連携で留学生をサポート

入学から学位審査までに必要な日本語力の習得をサポートし、
留学生の学びを最大限に後押しします。
※芸術専攻・芸術環境専攻のみ

大学院について

大学院(通学部)の概要やプログラムなどについてご説明します。
※芸術専攻(通信教育)については、通信制大学院のページをご覧ください。

入学について

大学院(通学部)の入試情報などについてご説明します。
※芸術専攻(通信教育)については、通信制大学院のページをご覧ください。

  1. Home
  2. 大学院

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介