お知らせ

2016年10月27日(木)

  • 高校生対象イベント

【日本学生支援機構】 奨学金返還が始まった皆さまへ

2015年度卒業生で、日本学生支援機構の奨学生だった皆様へご連絡です。

日本学生支援機構の奨学生であった皆様は、10月から奨学金の返還を開始されていることと存じます。
奨学金は口座振替により返還することとなっていますが、例年、最初の引き落としができない方がおります。
最初の引き落としができていない場合は延滞となり、なかなか抜け出せなくなる恐れがあります。
 
返還金が口座から、きちんと引き落とされているか。あるいは、口座振替の手続きを行っていないため
日本学生支援機構から請求書を受け取って、まだ支払いが済んでいないようなことがないか、いま一度、ご確認ください。
 
万一、返還が困難な場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みがあります。希望者は《日本学生支援機構の相談窓口》にお電話ください。すでに返還していたり、在学届の提出や返還期限猶予などの手続きを済まされている方は、特に手続等は必要ありません。
 
平成28年度から各学校の貸与及び返還に関する情報が、日本学生支援機構のホームページ上で公開されることとなっています。また、奨学生であった皆様の奨学金の返還金は、次の奨学金の原資となります。本学としても、後輩学生たちのため、皆様に格別の留意をお願いする次第です。
 
《日本学生支援機構相談窓口》 
  電話:0570-666-301 
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル 03-6743-6100)
 
詳しいことを知りたいときは下記WEBサイトをご参照ください。

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 高校生対象イベントのお知らせ
  4. 【日本学生支援機構】 奨学金返還が始まった皆さまへ

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介