求人申込のご案内

求人のお願い

本学での求人をご希望の場合は、下記の「求人申込書」(あるいは各社書式)に必要事項を記入の上ご提出いただくか、『キャリタスUC』をご活用ください。本学に届けられた求人票は、「学内Webサイト」と『キャリタスUC』を併用して学生に公開いたします。
また、本学卒業生の採用実績がある企業様につきましては、お手数ではございますが「卒業生在籍者名簿」にご記入の上、併せてご提出いただきますようお願いいたします。

  • FAXで送信する場合はPDFデータをご使用ください。
  • 本学では、職業安定法27条に基づきハローワークに準じた取り組みを行うため、求人を受理する際には厚生労働省様式による「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」を併せてご提出いただくようお願いしています。ご提出がない場合やチェックシートの項目の対象事項に該当する場合は、本学学生への求人情報の公開ができない場合もありますので、ご了承ください。

学内企業説明会のお願い

在学生を対象に、学内もしくはオンラインで企業説明会(採用説明会)の実施をご検討の場合は、キャリアデザインセンターまでお問い合わせください。 「学内企業説明会申込票」をメールまたはFAXにてお送りいただいた後、実施に向けて詳細を調整いたします。

インターンシップの実施、募集情報ご提供のお願い

本学ではインターンシップを学生の重要な教育の一環として位置づけており、「インターンシップ概要」の基準を全て満たしているプログラムについては窓口や掲示板を通して学生へ紹介しております。
ついては、貴社のインターンシップ情報を、ぜひ下記の「インターンシップ受入申込書」にてお知らせくださいますようお願いいたします。
なお、「一日職業体験」など短期のものについても、資料などお送りいただければ学生に公開いたします。

インターンシップの概要

  1. 目的

    社会経験・就業体験を通して将来のキャリアプランを考えるきっかけを作り、就職活動に対する目標意識・意欲の向上を目的とする。

  2. 内容

    いわゆるアルバイトではなく正社員に準ずる業務内容であり、上記目的に沿った就業体験であること。

  3. 期間

    日数などの制限は特にありませんが、単位認定の基準により、可能であれば実働40時間以上のプログラム設定をお願いいたします。また内容を確認させていただく場合があります。

その他

  1. 保険の加入について

    学生は「学生教育研究災害傷害保険」および「学研災付帯賠償責任保険」に加入しております。保険の適用に際しては、予め本学より「インターン受入願」が交付されていることが条件となりますので、ご協力をお願いいたします。

  2. 終了時の評価

    学生の単位認定にあたっては、企業様より評価をいただいております。学生が用紙を持参しましたら、評価のご記入をお願いいたします。

お問い合わせ・申込み先

京都芸術大学 キャリアデザインセンター

〒606-8271
京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学 キャリアデザインセンター宛

  1. Home
  2. 企業の方
  3. 求人申込のご案内

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介