なつめ のりこ

夏目 則子(マーケター)

夏目 則子(マーケター)
所属 情報デザイン学科クロステックデザインコース
職位 教授
専門分野 マーケティング、ブランディング、広告・コミュニケーション
学会・学派 日本広告学会
プロフィール 広告代理店オグルビー&メイザー ジャパン、アサツーディ・ケイ(ADK) ストラテジックプランナーを経て、2012年独立。国内外の多岐に渡るカテゴリーの企業の課題解決やコミュニケーション開発、ブランド開発等に携わる。また、海外に進出する日本企業のサポートも行ってきた。消費者の心を探るインサイトデザインおよびそれに基づく戦略デザインを得意とする。ADK在籍当時はコミュニケーションプランニング部門の局長を務めるほか、「f-side(女性プランニング集団)」、「アジア女性プロジェクト」、「CSRプロジェクト」、「教育プロジェクト」などを主幹。アドフェスト(アジア太平洋広告祭)にて、電通、博報堂とともに日本女性のインサイトを発表。現在は、マーケティング・コンサルタント/プランナーとして企業の課題解決に携わるほか、ブランド事業も行っている。
ウェブサイト https://redfrogs.co.jp/