2018年5月11日(金)

6/10(日)7/8(日)【1日体験入学オープンキャンパス】キャラクターデザインコースの追加授業について

入試情報

キャラクターデザインコースの授業を追加で開催します。
お申し込みは以下のWEBサイトのお申し込みフォームよりお願いいたします。
 
※申込多数のための緊急措置のため、より多くの高校生・受験生が参加できるよう、午前・午後での同一コースの申込はご遠慮ください。
※すでに申込されている授業から、申込コースを修正をしたい場合は、大学までお電話にてお知らせください(0120-591-200)
 
 
追加授業の内容は以下をご確認ください
 
●6/10追加授業
キャラクターデザイン② ゲームキャラクターをつくろう
ゲームにおけるキャラクターは、遊びの仕組みをより面白いものとして表現する
ための「記号」です。しかし記号として表現するためには、物事を観察しそこに
含まれる本質を追求しなければなりません。体験授業では、ゲーム制作を通して
キャラクターをデザインする工程を学びます。
 
●7/8追加授業
キャラクターデザイン② CGを活用してキャラクターをつくろう
現在世の中に存在するキャラクターはイラスト・グラフィック的展開から
動画(アニメーション)やインタラクティブ(VR・MR・AR等)展開まで多岐に渡っています。
さらにキャラクターは商品化やグッズ展開等にはじまり、形を変えながら様々なところで立体的に活躍をしています。そしてCGはそのような様々なところで
キャラクターデザインを行なう際に大変重要なツール=武器となります。
この体験授業では実際にCGを活用してキャラクターをデザイン・造形します。
数多くの大ヒット作品に携わった理論と経験に基づきキャラクターデザインにおけるCGの重要性と深層を学びます。