2020年11月6日(金)

【重要/受験生対象】受験生のみなさまへ(新型コロナウイルス感染症の対応について)

入試情報

 本校では、受験生の皆さまの健康と安全面に細心の注意を払い、新型コロナウイルス感染症等予防対策を講じた上で入学試験を実施いたします。

受験生の皆さまは以下の点にご留意ください。

 

1.受験生の留意事項

出願書類の持込は、感染症拡大防止の観点から本年度は受け付けておりません。郵送でお送りください。

・試験当日を含め定期的に検温を実施いただき、必ず体調の確認を行ってください。

・基本的な感染症予防策である手洗い・うがいの励行等、体調管理に十分に注意して、入学試験に臨んでください。

・試験会場出入口、試験室等に速乾性アルコール消毒液を設置しますので手指消毒にご協力ください。

・試験当日は感染予防対策のため、マスクの着用をお願いします。なお、本人確認のため、試験中に試験監督者が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。また、試験中に試験監督者および面接等入試担当者は感染予防のためマスクを着用して対応します。

・着用したマスクはごみ箱に捨てずに、持ち帰ってください。

・受験中に体調不良になった場合は、試験監督等の本校教職員に申し出てください。

・試験当日は試験室の換気等で適宜窓やドアの開放を行うため、上着など暖かい服装を持参してください。

 

2.受験ができない場合について

各入学試験により対応が異なります。現在対面実施が決定している以下の入試について記載します。

 

【科目選択型選抜Ⅰ期】

次の①~③に該当する方は、入学試験を受験できません。

①新型コロナウイルスに感染し、試験当日までに、医師が治癒したと診断していない方

② 新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者であり、自宅待機期間中の方

③学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻しん、水痘、風疹等)に罹患し治癒していない方。

 

【体験授業型選抜Ⅱ期】

体験授業実施にあたり、他者とのコミュニケーションが求められる試験のため、次の①~④に該当する方は、入学試験を受験できません。

試験当日、37.5度以上の発熱がある方(試験当日に本学人間館1階入口で検温を行います)
平熱が常時37.5度以上ある方は、11月25日(水)までに事前にご相談ください。

相談なく試験当日の検温時に37.5度以上の発熱があった場合について、いかなる場合も受験を認めませんのでご注意ください。

②新型コロナウイルスに感染し、試験当日までに、医師が治癒したと診断していない方

③ 新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者であり、自宅待機期間中の方

④学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻しん、水痘、風疹等)に罹患し治癒していない方。

 

なお、いずれの試験においても追試験等の特別措置は実施しません。

また、新型コロナウイルス感染症等で本学を受験できなかった場合を含め、既納の検定料は返還しません。

 

【お問い合わせ】
[ アドミッション・オフィス ]
フリーダイヤル 0120-591-200
受付時間:
平日 午前9時〜午後5時30分