2021年9月7日(火)

【重要|体験授業型選抜Ⅰ期エントリーされた方へ】受験票と感染症対策に関するご案内

入試情報

『体験授業型選抜Ⅰ期』エントリーされた皆様へ

 

受験票の発行準備ができました(本件は、エントリー時に登録されたメールアドレスへメールをお送りしております)。

マイページより京都芸術大学の出願確認ページを開き、該当入試の「出願内容を確認」ボタンをクリックして「出願登録内容の照会」ページよりダウンロードできます。

 

以下、感染症対策に関する項目等を受験票から抜粋しております。

 

<受験にあたっての注意事項>

・試験は感染症対策を徹底したうえで対面にて実施します。

・保護者(付添者)の入構は出来ません。休憩スペースなどもございませんのでご了承ください。     

・試験当日、学生食堂は営業しますが、席数に限りがありますので、できるだけ昼食を持参してください。          
 
・試験当日を含め定期的に検温を実施し体調の確認を行ってください。          

・基本的な感染症予防策である手洗い・うがいの励行等、体調管理に十分に注意して、入学試験に臨んでください。

・試験当日はマスクを着用してください。

・試験会場出入口、試験室等に速乾性アルコール消毒液を設置します。手指消毒にご協力ください。

・感染予防のため、体験授業受講中は配布するナノファイバー使用高機能マスクを必ず着用してください。繊維にアレルギーがある場合は、案内所にて申告してください。          

・入試担当者は感染予防のためマスクとフェイスシールドを着用して対応します。          

 

<受験が出来ない場合について>

以下に該当する方は受験いただくことができません。

① 試験当日、37.5度以上の発熱がある方(本学人間館1階入口で検温を行います)。

平熱が常時37.5度以上ある方は、事前にご相談ください。

相談なく試験当日の検温時に37.5度以上の発熱があった場合について、いかなる場合も受験を認めませんのでご注意ください。

② 新型コロナウイルスに感染し、試験当日までに、医師が治癒したと診断していない方。

③ 新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者であり、自宅待機期間中の方。

④ 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻しん、水痘、風疹等)に罹患し治癒していない方。

 

<そのほかの注意事項>

・オープンキャンパス等で運行している京都駅からのシャトルバスは運行しておりません。交通機関を利用して余裕を持って移動ください。

 

 

受験票には授業時間など受験の注意事項を記載しております。かならずご確認ください。なお、ダウンロードした受験票は各自でプリントアウトし、大切に保管してください。入試(体験授業)当日は、受験票を持参してください。