2020年4月6日(月)

【高校生・受験生対象】4/8~4/11限定!「はじめてのオンライン個別相談」実施!

学科・コース

\スマホ、タブレット、パソコンから参加できる!!/

4/8~4/11限定!「はじめてのオンライン個別相談」実施!

感染症の影響により、高校の進路学習の授業や大学のオープンキャンパスなどの様々なイベントが延期や中止となり、多くの高校生から進路に関する不安の声を聞き、無料アプリ「ZOOM」を活用した"オンライン個別相談"を実施します!

必要なのは、スマートフォンやパソコンだけ! 大学説明、学科、学費、入試対策方法などを分かりやすく丁寧にご案内いたします。

※事務局職員による個別相談となります。教員による個別相談はございません。

 

お申込はこちら

 

☆「はじめてのオンライン個別相談」のメリット☆

1.少し興味があるけど、オープンキャンパスに行くにはまだ早いかな…と思っている人も好きな日時に自宅で、パンフレットだけでは分からない大学のことが分かる! 別の場所にいる友達と一緒にオンライン個別相談を受けることもできます

2.事前申込制なのでオープンキャンパスなどのイベント時の個別相談のような待ち時間0! 個別相談直前まで自分の好きなことができます。

3.質問したいことが決まっていなくても大丈夫! また、あらかじめ質問したいことを送っておくこともできるので聞き忘れがない

 

「ZOOMとか使ったことないし自分にできるか不安…」「顔出して話をするの緊張する…」「大学のこと何も知らない…」そんな不安を抱えているあなたでも大丈夫!「はじめてのオンライン個別相談」ははじめての人を想定して準備をしています。

顔を出さなくても個別相談ができますし、ZOOMの詳しい使い方や「はじめてのオンライン個別相談」の流れがよく分かるマニュアルを用意しています。

マニュアルは以下PDFになります。ぜひご覧ください。

 

<ZOOMの使い方・はじめてのオンライン個別相談流れ>

 ■スマートフォン・タブレット版

 ■パソコン版

 

 

安心して新学期のスタートが切れるようサポートしますので、是非活用ください!

お申込はこちら

 

-------------------------------

☆「はじめてのオンライン個別相談」は簡単3ステップ☆

1、「はじめてのオンライン個別相談」に申込む。

 入力は約1分!必要事項を入力の上お申し込みください。

 

2、アプリ【ZOOM】をインストールする。

 スマートフォン・タブレットでオンライン個別相談に参加するには、無料アプリ「ZOOM」が必要です。事前にダウンロードをお願いします。パソコンから参加する場合には不要です。

 ※当日は、通信環境の良いできるだけ静かな場所で参加してください。

 

3、開始日時10分前にログイン準備 

 前日に送られるメールのURLをクリックするだけで参加できます!お気軽に何でも相談してください。

 

 

※ZOOMの詳しい使い方や「はじめてのオンライン個別相談」の流れを以下のPDFで説明していますので、参加にあたってはご一読ください。

<ZOOMの使い方・はじめてのオンライン個別相談流れ>

 ■スマートフォン・タブレット版

 ■パソコン版

 

お申込はこちら

--------------------------------

■公式YouTube チャンネル登録受付中!

 

■オープンキャンパス情報!

※4月のオープンキャンパスは5月に延期しました。

--------------------------------

お問合せ:アドミッション・オフィス
0120-591-200(月~土 / 9:00~17:30)