展示・イベント

2023.07.10

  • 展覧会
  • 近畿圏

偶然の好奇心- KUA creramic lab

2023. 07/15 (土)

2023. 07/23 (日)

13:00

19:00

最終日は17:00まで 会期中無休

楽空間祇をん小西

〒605-0074 京都市東山区祇園町南側570-121 MAP
「双紅さんにそろそろ展覧会お願いしますー」「今、面白いことしてるんですよ!」
福本双紅さん(京都芸術大学准教授、陶芸家)が研究と授業の一環として「KUA creramic lab」を立ち上げて3年目。この間、双紅さんは、写真、版画、映像、絵画など、他分野のアーティストとして活躍する京都芸術大学の先生方と一緒に陶の研究をされてきたそう。その経過となるコラボ作品の展示と、合わせて諸分野の教員の方々の参加も得て、今回楽空間が陶に向き合われた成果の発表の場となります。垣根を越えた作品創りの初めての試み。
興味深いです。「楽しいのですがちょっと怖い部分もーー」と双紅さん。
開催にあたり木村俊介先生よりコメントをいただきました。「前に褒められたやり方の繰り返しではないものづくり。今回の展示が見せるのは、作家たちが好奇心に開かれ、のめり込み、やり直し、発想をグッと引き上げて作品と言えるものにするまでの、不安もあるけどどきどきもする痕跡だと思います。」
 
皆様のお出かけをお待ちしております。
費用 無料
定員 なし
申込方法 不要
主催 楽空間祇をん小西
お問合せ  
URL https://gionkonishi.com/
関連教員 福本双紅
  1. Home
  2. 展示・イベント
  3. 偶然の好奇心- KUA creramic lab|展示・イベント情報

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介