展示・イベント

2026.03.13

  • 展覧会
  • 近畿圏

瓜生山墨の會 百花繚亂 其の参

2026. 04/09 (木)

2026. 04/12 (日)

10:00

18:00

※入館17:30まで※最終日12日は16:00まで(入館15:30まで)

京都文化博物館5階

MAP

「瓜生山墨の會 百花繚亂 其の参」 を開催致します。

一回展16名1部屋で始まったこの展示会も今回三回展を迎え64名の参加となり全フロアー貸し切り開催となりました。

桐生先生・塩見先生をはじめ、初代講師の先生方も賛助出品して下さっており
1期生で志半ばで亡くなられた橋幸夫氏の作品も特別展示させて頂きます。

この展示会は今年度卒業生は卒業制作を、在校生は其々学校授業での書及び水墨画を元とした作品を展示致します。
既に卒業した方達を交え卒業後も其々の学びを元にブラッシュアップした作品を持ち寄り
卒業後もこの会を通して共に切磋琢磨する場としてこれからも末永く継続して行きたい思いで会を催しております

京都文化博物館は建物自体が指定文化財であり、近くの六角堂では桜が満開の頃の良い季節かと思います?
烏丸駅から文化博物館の間には錦市場もあり、地下鉄からも直ぐ春の行楽も兼ねてぜひお出かけ下さい。

次年度ご卒業予定の皆様には、卒業制作のヒントが沢山あるかもしれません。

ご高覧、ご指導頂けましたら幸いです。
出品者一同、皆様のご来訪をお待ちしております。


瓜生山墨の會実行委員会

※4月に入りますと第4回展の募集が始まります。皆様の参加お待ちしております。
費用 入場無料
定員 なし
申込方法 不要
主催 瓜生山墨の會実行委員会
お問合せ 090-6329-0208(瓜生山墨の會実行委員会)
URL https://www.bunpaku.or.jp/gallery_hall/20260409-0412/
関連卒業生 書画コース卒業生・在学生有志
  1. Home
  2. 展示・イベント
  3. 瓜生山墨の會 百花繚亂 其の参|展示・イベント情報

毎日更新! 公式SNS

公式SNS紹介