2022年10月3日(月)

【重要|体験授業型選抜Ⅱ期】受験にあたっての注意事項(10/3更新)

入試情報

10/8(土)からはじまる体験授業型選抜Ⅱ期に関して注意事項を記載いたします。該当される方は最後までご確認ください。

 

<エントリー完了後の注意事項>

・10/6(木)12:00までに「受験票」発行メールを送信します(変更になる場合があります)。

・受験票発行メールの受信確認ができなくてもマイページの「出願登録内容の照会」ページに受験票ダウンロードのタブが出現すればダウンロードは可能です。

 

<受験にあたっての注意事項>

・紙に出力した受験票を試験当日、必ず携帯してください。机上に置く場合があるため、ダウンロードしただけでは不可です。

・大学構内への入構開始可能時間は8:30です。

・保護者(付添者)の入構はできません。休憩スペースなどもございませんのでご了承ください。

・持参物については「学生募集要項」(P.12~)で確認のうえ、必ず持参してください。大学での貸し出しはありません。

・体験授業型選抜の期間中にポートフォリオや作品などを持参することはできません。

・試験当日は学生食堂を営業しますが、席数に限りがありますのでできるだけ昼食を持参してください。

・試験は予定通り対面で実施します。

・試験当日を含め定期的に検温を実施し体調の確認を行ってください。

・基本的な感染症予防策である手洗い・うがいの励行等、体調管理に十分に注意して、入試に臨んでください。

・感染拡大防止のため、入試当日はマスクを着用してください。

・試験会場出入口、試験室等に速乾性アルコール消毒液を設置します。手指消毒にご協力ください。

・受験中に体調不良になった場合は、本学教職員に申し出てください。

 

<受験が出来ない場合について>

体験授業型選抜は、他者とのコミュニケーションが求められる試験のため、次の①~④に該当する方は、入学試験を受験できません。

①試験当日、37.5度以上の発熱がある方(本学人間館1階入口で検温を行います)。平熱が常時37.5度以上ある方は、事前にご相談ください。相談なく試験当日の検温時に37.5度以上の発熱があった場合について、いかなる場合も受験を認めませんのでご注意ください。

②新型コロナウイルスに感染し、試験当日までに、隔離期間が終了していない方。

③新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者であり、自宅待機期間中の方。

④学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻しん、水痘、風疹等)に罹患し治癒していない方。

なお、いずれの試験においても追試験等の特別措置は実施しません。科目選択型選抜Ⅰ等の受験を検討してください。

 

<そのほかの注意事項>

・京都駅から大学へ向かうシャトルバス等の運行はありません。公共交通機関を利用してください。

・大学前の道路はバス道路となっており、バス停もあるため、送迎のための駐停車はご遠慮ください。

・送迎目的による、周辺の商業施設への駐車は固く禁じます。

 

■問い合わせ先

アドミッション・オフィス

0120-591-200 (平日・土曜日 9:00~17:30)