2020年4月9日(木)
- 大学情報
キャリア支援について
在学生の皆さまへ
4月13日(月)から5月6日(水)までの学内入構禁止にともない、キャリアデザインセンターでは皆さまへの支援をオンライン、電話・メールに切り替え、これまで通り、実施いたします。
【4年生・M2へ】
就活真っ只中で、新型コロナ感染拡大の影響をまともに受けています。相談事も多いと思います。ぜひご活用ください。
【3年生・M1へ】
4月から皆さんの学年対象に、就職ナビサイトがオープンしており、6月にインターンシップ募集が始まります。前期授業およびインターンシップガイダンス等をオンラインで実施いたします。
【1・2年生へ】
将来の仕事やキャリアプラン、就職活動について相談がありましたら、何年生でも、どなたでもご利用いただけます。下記の手順でご連絡ください。
<学年共通>
必要な情報は、学年や学科ごとにメールで配信いたします。件名:キャリアデザインセンターからのお知らせメール(d-syusyoku@office.kyoto-art.ac.jp)は必ず確認するようにしてください。
---------------
CDCでできること 平日9:00-17:00、土日祝は休み
・ES・履歴書添削
・面接練習
・ポートフォリオ相談
・就活の相談(受験企業の相談など)
<オンライン相談>
Zoom・Skype等を使って、CDCスタッフとオンラインで面接練習や個別相談ができます。
事前予約制となります。予約方法↓
前日の17時までに「希望日時、相談内容(例/○○会社に提出するES添削)」等をメールでご連絡ください。18時以降や土・日・祝に届いたメールは翌営業日の返信になりますので、早めの予約をお願いします。
<メール・電話相談>
ES・履歴書添削は、メールでの相談をおすすめします。就活の様々な相談もメール・電話でも可能です。
<大学履歴書の発行>
「manaBeの就職のお知らせ欄」または「在学生サイト」の下記URLよりPDFデータをダウンロードして、使用してください。出力が必要な場合は、各自で出力をお願いいたします。
http://www.kua-cdc.jp/cdc/support/index.php
画面下方に進んで「履歴書無料配付」欄をご確認ください。
<証明書の発行>
4年生全員に、「成績証明書」および「卒業見込証明書」を各3部ずつご自宅に郵送いたします。(4月23・24日発送予定) 企業に提出を求められた際はご活用ください。
大学院生や学部生でも4部目以降は、通常の郵送での手続き(有料)をお願いいたします。↓
https://www.kyoto-art.ac.jp/student/life/certificate/pdf/apply2019_2.pdf
(発行願が大学に到着後、6営業日かかることがあります。早めの申請をお願いいたします)
<遠距離支援金の申請・受取> 3・4年生対象(留学生・大学院生除く)
「3月7日以降に発生したものは、4月末までに申請」としていましたが、今年度に限っては、入構解除後の申請を受付ける予定です。「領収書」は各自で保管しておいてください。
<新着求人情報>
大学に届いた求人票は、下記2つのサイトで閲覧できます。
〇企業からWebサイト経由で届いた求人
https://st.uc.career-tasu.jp/login/?id=a1ca88fd7b2005df4a482276890a3383
ID:a+学籍番号、PW:生年月日8桁を入力 ※初回はPW変更・情報登録が必要です
〇企業から郵送で届いた求人票
manaBeログイン>進路>求人情報検索
https://n1.kyoto-art.ac.jp/campusweb/top.do
<お問合せ先>
京都芸術大学 キャリアデザインセンター(CDC)
メール:d-syusyoku@office.kyoto-art.ac.jp
TEL:075-791-9126(直通)
平日9:00-17:00、土日祝は休み