2021年12月24日(金)

令和4年度大学入学共通テスト(京都芸術大学試験場)の受験に係る注意事項

大学案内

令和4年度大学入学共通テスト(京都芸術大学試験場)の受験に係る注意事項


1.新型コロナウィルス感染症対策について
・大学入試センターのガイドラインに沿って対策をとります。「受験上の注意」3ページから7ページおよび下記URLより「令和4年度共通テスト新型コロナウィルス感染症対策等について」をご確認ください。

【大学入試センターHPより】
https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/shiken_jouhou/r4/coronavirus_r4/coronavirus.html

 

2.試験場等について
・試験場等は下記のとおりです。受験者は、受験票の試験場名(試験場コード)、受験番号により試験場を確認してください。
・試験室については、試験当日に本学入構後、教室一覧を配布します。また、試験当日までは試験室に
立ち入ることはできません。
※試験室はすべて本学人間館内の教室を使用します。
・前日の1月14日(金)は準備等のため教職員以外の方の構内への立ち入りは禁止となります。
※追試験申請者は入構可能です。
・試験当日の本学構内への入構は1/15・16の両日とも8:00からです。
・大学への移動は公共交通機関を利用してください。
※新型コロナウィルス感染症患者との濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請されている者のうち、無症状で所定の要件を満たし受験を認められた者については公共交通機関は利用しないでください(大学入試センター新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインによる)。

試験場名:京都芸術大学試験場

試験場コード:387701

受験番号:1001H~1343R

試験室: 人間館内各教室

 

3.試験室への入室について
・試験室への入室開始時間は1/15・16の両日とも8:30です。
・入室時間まで各試験室への入室はできませんので、人間館1階ラウンジまたは人間館1階NA102室(自習室)にて待機してください。


4.仮受験票の発行について
・試験当日、受験票・写真票を紛失または忘れた場合は、事務所にて仮受験票・写真票を発行します。
まずは案内所の係員に申し出てください。
※受験票、写真票は重要なものです。落ち着いて受験するためにも、紛失や忘れのないよう十分に注意してください。

 

5.保護者等の入構について
・許可のない保護者等の入構はできません。受験者以外の入構は、受験上の配慮として付添者の同伴を許可された場合に限ります(大学入試センターへ事前に申請してください)。

 

6.追試験の受験申請について
試験前:    1月11日(火)~1月14日(金) 9:00~17:00
試験第1日目:1月15日(土) 7:30~18:10
試験第2日目:1月16日(日) 7:30~17:50
※試験前日1月14日(金)は構内立ち入り禁止ですが、追試験の申請に限り入構可能です。ただし必ず事前に本学に電話連絡をしてください。
※試験当日の入構は8:00からですが、追試験の申請のため7:30~8:00に来られる場合も入構可能です。ただし必ず事前に本学に電話連絡をしてください。
・追試験の申請については「受験上の注意」16ページから18ページを確認してください。
・連絡先は受験票に記載されています。試験当日と当日以外の番号を間違えないように注意してください。


7.その他
・昼食は各自ご準備ください。
・原則、試験室の自席で食事をとってください。ラウンジなどで食事をとることはできません。
・試験教室(自席)での昼食時間:1日目(1/15) 地歴・公民解散後(11:50頃)~12:30、2日目(1/16) 数学①解散後(12:40頃)~13:20

・学外で昼食をとることは可能ですが、再度入構する際には受験票を提示してください(受験票は常に
携帯してください)。
・両日とも学食、カフェの営業はありません。
・試験会場(本学人間館)には飲み物の自動販売機があります。
・飲食についても大学入試センター新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインをご確認ください。

●この注意事項は状況によって更新される場合がありますので、実施日の直前にも必ず確認してください。


以上