2022年7月14日(木)

京都市に「ふるさと納税」をすることで本学学生を支援できます!

大学案内

学生による地域と連携した社会貢献活動・地域課題解決に向けた取り組みを応援することができます。

 

本学は伝統と革新が共存する京都の都市特性のもとに、社会連携活動を促進し、地域社会の課題解決に積極的に取り組んでいます。「藝術立国」の理念のもと、「人間力」と「創造力」を育み、特色ある教育手法と社会連携による実践的な学びによって、新たな価値を社会に発信し続けることができる自立した人間を育成します。

京都市と京都芸術大学とのふるさと納税を活用した大学・学生と地域の連携強化等に関する協定書にもとづき、2022年4月より京都市のふるさと納税を活用した学生支援が可能になりました。寄付金の使い道に「京都芸術大学と協働」を指定すると寄付金の一部が本学学生の社会貢献活動・地域課題解決に向けた取り組みに活用されます。

返礼品の受け取りと共に、学生の活動を応援することができますので、使い道を指定いただく際には 「大学のまち京都・学生のまち京都」の推進~市内大学と協働!学生さんの挑戦を応援!~」にて京都芸術大学のご指定をお願いいたします。

 

京都市ふるさと納税を活用した学生支援 

詳細はこちら:https://www.kyoto-art.ac.jp/other/hometown/